2011年冬   バリ シンガポール旅行記 1/20〜1/29

突然思いついて行ってきたバリ・シンガポール旅行、ブログに詳細を載せていますが、こちらはまとめ記事としてのせてます♪

--------------------------------------------------------------------------------

目次

バリ
1 両替/物価
2 旅の予算
3 ホテル   サヌール ヌサドア
4 レストラン サヌール 
5 買い物 
6 マッサージ
7 交通
8 インターネット

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
シンガポール
1 レストラン
2 シンガポールのチャンギエアポート
(レストラン・コンビニ・インターネット)


--------------------------------------------------------------------------------

バリ

1 両替/物価
両替
バリでは、飛行場とサヌールの信頼出来る両替屋さんのレートは同じ。1万円で107万ルピア
シンガポールでは、飛行場では、1万円154ドル、オーチャードでは、1万円158ドル

バリの物価

半分位のレストランが1年前より1品50円以上値上がりしてる感じでした。

レストラン
地元のレストラン 2人でディナー1000円前後
観光客向けレストラン 朝や昼2人で1500円前後  夜2200円〜

マッサージやさんもハーディーズなど100円位値上げしてました。足マッサージ4万ルピア、タイマッサージ6万ルピア

ビーチマッサージ5万ルピア

水は1本(小)30円、(大)60円位

お土産
石鹸、カレンダー300円〜500円、男物海パン 300円〜 水着6000円、サンドレス600円〜800円でした。


2 旅の予算

バリ8泊、シンガポール1泊、機内2泊の旅行、どれ位かかったかというと
タクシー行き1010円、帰り710円 計1720円
バス 1100円×2人×往復=4400円
エアーチケット 
シンガポール航空 93840円×2人分 計187680円
ホテル バリハイアット148ドル×7泊 
     メリアバリ無料×1泊
ビザ50ドル (ホテルとビザ合計で92418円)
出国税30万ルピア (2800円)
カード バリで 121万ルピア (約11300円)
   シンガポールで99ドル (約6500円)
キャッシュ バリで4万円
シンガポールで 70ドル(約4500円)
合計 351318円 でした。


3 ホテル   

サヌール バリハイアット

朝食のワッフル、パン、フルーツ、中華レストランテラガナガのall you can eat dinner(オーダー式食べ放題)、ピアノバーのチョコレートケーキと、ホテル内レストランの食事の味と値段、サービスには大満足でした。

相変わらずビーチと庭は掃除が行き届いていて綺麗でしたし、
プールは適度にすいていて快適でしたし、
スタッフさんはみなにこにこ感じが良かったし、やっぱりハイアットは私にとってアジア1好きなホテルです。




ヌサドア メリアバリ

朝食のもちもちパンケーキ、パン超オススメです。お部屋はリニューアルしていて綺麗だし、大きなプールも適度にすいていて、花が咲きみだれ、南国情緒満点でした。ちょっとリゾートが大きすぎて部屋からの移動には疲れましたが。
海沿いのバーがとってもお洒落になってました。ホテル内のレストランの物価はサヌールのハイアットの3割増しといった感じでした。




4 レストラン 

サヌール
ビーチカフェ (サヌール北)フリーWifi 速度速いのでオススメ
オススメはサーディンのバルサミコがけ、サンドイッチ類とポテト、チキンケサディーヤです。
飲み物はフレッシュジュースよりコーヒー系の方が美味しいです。
ツナハルマキだけは頼むのやめた方がいいかもです。

1回目訪問
この日は、マンゴジュース24000×2
エッグベネディクト39000
サーディンのバルサミコがけ35000税込みで134000ルピア+チップ



2回目訪問
アイスチョコカプチーノ(カプチーノアイス入りでした)27000
コーラ14000

チキンサンド47000
チキンケサディーヤ55000
税10%込みで157300ルピア+チップ

3回目訪問
コーラ14000
サワーソップジュース24000
ツナハルマキ35000
ファラフェル57000
10%の税込みで143000+チップでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビーチのカフェ(ハイアット南下して2軒目)
1回目
オレンジジュース 15000
スイカジュース 15000
はるまき 21500
ナシゴレン 29000
10%税込みで88550+チップ

2回目
スイカジュース15000
コーラ 8000
フィッシュアンドチップス45000
ナシレマ 39000

10%の税金込みで117700ルピア+チップ



3回目
フレッシュオレンジジュース15000
コーラ8000
ピザ45000(具を選べます。私はにんにく、ベーコン、ハム、パイナップルを選びました。)
ミゴレン29000

10%税込みで123200+チップ



4回目
スプライト8000
スイカジュース15000
ナシゴレン29000
ミックスシーフード(ミニロブスターといかと魚とポテト、サラダ)95000
10%の税込みで161700+チップでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タンジュンサリ 

オンザビーチの雰囲気のいいバー&レストランです。ナシチャンプルオススメです。サービスもとってもいいです。
タンジュンサリでは
ジンジャーティ23000
ホームメードアイスティ23000
ナシチャンプルベジタリアン75000
ナシチャンプルタンジュンサリ 75000
ココナツタルト30000
21%税サ込みで
273460+チップでした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハイアット ピアノバー
とにかくチョコレートケーキが美味しいです。いつも混んでるので早めに行くのがいいかも。
アイスレモングラスティ 28000
ジンジャーティ 28000
チョコケーキ 40000
21%の税サ込みで116160ルピア (約1000円強です。超お得!)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハイアット テラガナガ
セットディナーがお得です。よく食べるメンバーが一緒に行く家族、友達の中に混ざってる場合、食べ放題がお得です。
サービス、味、値段、雰囲気と考えるととってもリーズナブルです。

今まで食べた中では、お豆腐のホットポットとカシューナッツチキン以外はどれも美味しかったです。
サヌールで中華が食べたくなったら是非!ガムランの生演奏を聴きながら、蓮池の上のテーブルでリゾート気分満喫しながら美味しい中華が食べれちゃいます。

オールユーキャンイートディナーにしました。

アイスレモングラスティ28000
アイスライチティ28000
オールユーキャンイートディナーセット 1人188000×2
アイス20000×2
21%の税サ込みで571120ルピアでした。
私達が頼んだものは

前菜
ダックスプリングロール(熱々のあげたてで美味しいです。)
海老コロッケ

メイン
酢豚(お肉がからっと揚がってて美味しかったです。)
ポークスペアリブ(これも柔らかいお肉がからっと揚がってて、味付けはスパイシーで美味しかったです。)

野菜
青梗菜のがーリック炒め(普通に美味しかったですが、他の野菜にした方が良かったかも。)
広州炒飯(普通に美味しいです。)


追加で
白身魚のフライのコーンクリームソースがけ(香港に行くといつも頼んでたメニューで、ここのも美味しかったです。)
牛肉ブラックペッパー炒め(お肉がすごく柔らかくてだんな様が気にいってました。)
シーフードフライドエッグヌードル(炭水化物でこれが一番好きかも。)
ウオータースピナッチのXO醤炒め(美味しいです。)

前菜は上品なサイズでくるので色々試せていいかもです。
お料理はどれも上品&とっても美味しかったです。

反省点としては、酢豚とボークスペアリブは似てるので、次回頼むとしたら、ポークスペアリブにします。
野菜は豆苗炒めや空芯菜のオイスター炒めがあったので青梗菜よりそっちにするべきでした。
酢豚の代わりにシーフード(イカや海老のお料理があったと思います)を頼んだ方が満足度高かったかも。
あと麻婆豆腐もあったのでそれも気になりました。あと余力があったらホットアンドサワースープも飲みたかったです。

デザートにはアイスを頼みましたが、それがさっぱりとしてすごく美味しかったです。

私はベリーベリーシャーベット(さっぱり&ちょっと甘め、でも美味しい♪)
だんな様はパッションフルーツ(とっても美味しい)を頼みましたがどちらもオススメです。

バリの物価で考えたらかなり高めですが、でも5000円でこの雰囲気だったら、日本から比べたら超お得です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マッシモ
お料理の味とボリュームに比べてリーズナブルです。あまりに混んでいるせいか、サービスはたまに問題があることありますが、でも決して感じ悪いとかではないです。
トマトシーフードスパゲティ、AOP、ボロネーゼ、ポークカツレツ、フォンダンショコラ、ジェラートがオススメです。
ピザは冷めてるときもあるかもですが、カルゾネピザオススメです。(チーズ、トマト、中に入ってるハム、生地と全て美味しいです。)

1回目
アイスアーモンドラッテ21000
トニックウオーター14000
ブロッコリーとカリフラワーをパン粉つけて炒めたもの19000
AOPスパゲティ(にんにくとチェリートマトのスパゲティ)45000
スパゲティボロネーゼ 43000
ポークカツレツにルッコラとチェリートマト51000
フォンダンショコラ31000
4種類のジェラート(カプチーノ、バニラ、ピスタチオ、チョコ←私の好きな順に並べてみました。)(中サイズ) 25000
16%の税サ込みで288840ルピア+チップでした。



2回目
水12000
トニックウオーター14000
レモンスカッシュ16000
ほうれん草14000
カルゾネピザ マンマブルシア 53000
スパゲティペスカトーラ49000
(イタリアンウインナー 無料になる)

フォンダンショコラ31000
ジェラート4つ(ヘーゼルナッツ、トライフル、プレイリーケーキ、ベリーズ)盛り合わせ(小)20000
税サ込み合計で242440+チップ大量に払いました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アストンレジェンドのキャラメルレストラン フリーWifi使えますが、速度は遅いです。
サービスがよく、雰囲気もいいです。クラブハウスサンド(付け合せんのポテトも含む)がオススメ。雰囲気の割にリーズナブルです。
レストラン内に日本の本も置いてあったりして、雨の日に時間つぶせます。

1回目

ジンジャーティ17000
ハートパンチ21000(ノンアルコールカクテル)
フルーツ盛り合わせ15000

税サービス込みで21%+で65000でした。(ワイファイ使ったのでさらにちょっとチップたしました。)

2回目
スノースキーイング(ノンアルコールドリンク、グアバ味。美味しかったです。)21000
ジンジャーティ 17000(たっぷりポットで3、4杯飲めました。)

クラブサンドイッチ47000
チーズバーガー48000
トルタチーズ 25000(チーズケーキを温めたものにオレンジソースかけて食べます。美味しい♪です)

合計158000ルピアに10%ディスカウントがついて142200
これに21%税サがついて172062+チップでした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セル&ぺぺ

サヌールで今一番気にいってるお店です。
イタリア人のシェフがスパゲティの湯で加減とか味加減をチェックしてくれてるので、スパゲティ絶品です。またお肉類も味付け、プレゼンと抜群です。
マッシモよりもサービスはアテンティブだし、頼んだものが早くきます。食後にレモンチェロのサービスあり。
デザートと飲み物はマッシモの方が種類が多くときめきます。お料理は全体的に、マッシモよりもイタリアで食べたものに近い気がします。特にスパゲティ。

1回目
ファンタオレンジ 9000
コーラ 9000
ディアボラピザ 46000
コルドンブルー 50000
スモークチーズとなすとベーコンとトマトのスパゲティ 44000ルピア

税サ15%こみで181000ルピアでした。



2回目

セル&ぺぺでは
ファンタオレンジ9000
コーラ9000
水6000
ルッコラとチェリートマトとパルメザンチーズのサラダ25000
スパゲティボンゴレ 45000
ラザニア 44000
子牛のカツレツ 45000
税サ15%込みで210450ルピアでした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワルンパラヒャンガン
お魚やお野菜、炒飯なんかを安く食べれる気取らないお店です。
私はお魚はワルンワポの方が好きですが、炒飯は断然こっちのお店のが好きです。
サヌールのお店の中では、ここの炒飯が一番好きです。
清潔感はそんなにあるとは言えないので、(蝿が多い) 私はここに行くならワルンワポに行く方が満足度高いかも。

マンゴジュース8000
コーラ7000
スプライト5000
ナシゴレンベジタブル14000(イカンアシンが売り切れだったので)
イカンバカール(ぺダス)24000
カンクン炒め5000
ナシゴレンシーフード18000
合計81000+チップでした。


5 買い物 

アナのお店には、サンドレス、パレオ、海パン、Tシャツなんかが売ってます。
アナはとっても感じのいい可愛い人なので、サヌールでビーチで気軽に着れるもの探してるなら、行ってみて下さい。
こういうのが欲しいと言うと、それを仕入れて待っていてくれたりします。
ハイアットからスティッフチリに向かって南下すると、スティッフチリまで歩いて1、2分の場所にあります。看板を目印にさがしてみてください。

黒の金の刺繍の入ったドレス(ロング)
茶のドレス
紫のチェニック 
だんな様の海水パンツ×2
子供のホルダーネックのブラックドレス

今回は短めのものは6万ルピアから
長めのものは7万ルピアから買えました。

海パンや子供のものは大体3万ルピア位から


6 マッサージ

ジナのお店
ハイアットからビーチを南下して5分。日本食の居酒屋みたいなお店の隣にあります。
ジナのマッサージは強めでつぼをおさえてて気持ちいいです。1時間5万ルピア〜(ジナとジナのお姉さんはマッサージが上手なので、頼むならこの2人がいいかもです。)

ここもパレオや、海パン、サンドレスを売ってますが、今年はサンドレス新しっぽいデザインが少なかったかも。
ジナが一番良心的な値段を提示してくれるので、買い物するなら、ジナと交渉するのがいいです。

ハーディーズのマッサージ
強めの足マッサージが気持ちいいです。ただしいつも混んでるので、夕方行くなら予約した方がいいかも。それか昼間行くか。

右から、ジナ、ジナのお姉さん、ジナの妹さん、ジナの友達


7 交通
ベモはサヌール内片道1人3000ルピア、タクシーはハイアットから大体どこも1万ルピア(夜雨の中のる時はもう少しだけ払いました。)


8 インターネット

サヌールでは フリーWifiは、
北から順に
ロータスカフェ、ビーチカフェ(速い)、ストリートカフェ、ハーディーズ、漁師、ルムット、スターカフェ、アストンレジェンド(遅め)
ダブルダッチ

カフェ以外にもインターネットが使える場所があります。(北はハイアットの近く、サンシャインランドリー、南はアストンレジェンドの向かい側のお店、大体15分6000ルピア位。)



ブログの2011年 1月 バリ旅行記へ


シンガポール

1 レストラン

インペリアルトレジャー
頼んだものは、
ジャスミンティ
ショウロンポウ×3
餃子
辛いワンタン
上海饅頭
肉まん
酢豚
あんかけ炒飯
シーフード焼きそば
醤油やきそば
マンゴサゴ

大人4人、子供2人で99ドルでした。

頼んだものはどれもとっても美味しくて、大人4人で子供2人のディナーが7000円弱で済みましたから、大満足です。
ここは夜でも飲茶が食べれるのでポイント高いです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2 シンガポールのチャンギエアポート
(レストラン・コンビニ・インターネット)

レストラン
ターミナル2のユニバーサルダイニングのフードコートではロティプラタが食べれます。
ミネラルウオーター2ドル
ティータリ(練乳入り紅茶)2.5ドル
チーズプラタ2.5ドル 合計7ドル



コンビニ

ターミナル3のコンビニにはドライマンゴ、辛いプリッツ、お土産に買って帰りたい手軽なお菓子が色々売っています。

インターネット

どのターミナルにも無料で自由に使えるコンピュータが置いてあります。
自分のコンピュータをつなぐ場合は、ケーブルを持ってかないと接続できません。

 



世界のビーチリゾートINDEX

ブログの2011 1月バリ旅行記
ブログの2011 1月シンガポール旅行記